釣りバカ クロダイ日報@千葉

おいでませ、全国フカセ釣師の皆様!初心者歓迎!

1click応援よろしくお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

2022-01-01から1年間の記事一覧

限りなくオキアミに近いブルー…はたして青いオキアミで釣れるのか!?

このタイトルで、ぱっと村上龍さんだと気づかれた方は、もしかして同年代でしょうかね…自分で書いてて懐かしくなりました。もう一度読み返してみようかなw ということで標題のとおり、前回の記事で仕込んだ青いオキアミ実釣編です。 青いオキアミなんて釣り…

コスパ最強でよく釣れる!加工オキアミの作り方~そして新たな挑戦へ!~

付け餌用のオキアミって高いですよね… なんか最近、例年にくらべて涼しいなぁ~と思っていたら、いつの間にやら梅雨入りしてましたね。さすがに湿気も気温もあがり、じめっとしてきましたが、朝夕は涼しくて過ごしやすい。夜釣りにピッタリな季節がやってき…

カゴ釣りはじめました!にょろにょろの話

気付けば気温はぐんぐんあがり、新緑も勢いづいてきましたねー。 ただ湿気がないせいで、まだ過ごしやすい気がします。 さて唐突ですが、わたくしフカセ釣りブログを売りにしていながら。。。 ちょっと、、、横道に、、、 チラッ・・・ やってしまいました。。。い…

久しぶりの本気のグレ釣り続編…その結果は!?

ようやく結果がでました! さて、エサを自家製のオキアミに変えて一投め。小さく付けて目立たなくさせるのがいいのか、それとも2匹掛けにしてエサの生存性を高めたほうがいいのか、、、まずは後者を選択します。 自家製スーパーハードオキアミw 硬さや色も自…

久しぶりにグレ釣りに行って来ました!

みなさまお久しぶりです! ながーらく更新が空いてしまい申し訳ありません。お仕事やら雑用やら(毎度の言い訳…)でなかなか釣りに行けず、行ってもほぼ空振りのような状態でしたのでこんなことに。 とはいえ4月19日にやっとまともな釣りに行って来ましたので…

寒風吹きすさぶ銚子で釣り納め‼今年はドンコで〆ました~

みなさまあけましておめでとうございます! 永らく更新が開いてしまいまして申し訳ございません。 仕事やら雑事やらボーズ(×無数…)やらでなかなか筆が進みませんでした この記事は年明けに書いていますが、ひとまずけじめとして昨年末の釣り納めを先にアッ…